SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
SaturDIY
 すでにリニューアル&パワーアップしております。
これまでのアーカイブをお楽しみ頂いた後はこちらまで、、、。

【2013.02.14 Thursday 21:02】 author : show-Gee | - | comments(0) | trackbacks(0) | -
moved
突然ですが、 引っ越します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://saturdiy.blog119.fc2.com/

今後とも御贔屓下さい。
【2010.12.23 Thursday 00:21】 author : show-Gee | - | comments(8) | trackbacks(0) | -
木登り?



子供と一緒に行った公園で、Chris SharmaのDVDの1シーンに触発されて木登りしてみました。
果たしてトレーニングになっているのでしょうか?


ボルダリングかじりたての僕にとっては良い遊びになりました。

ちなみにこんな動画も見つけましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=mDktSMjylns
http://www.youtube.com/watch?v=nlsfGUo4rec


JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.10.31 Sunday 17:36】 author : show-Gee | Bouldering | comments(0) | trackbacks(0) | -
冬支度
滅多に行かない某百貨店に入るやいなや目に飛び込んできたコイツ。
今年の冬も勢いは衰えないんでしょうかね?それにしてもさらに“オス、オラ悟空!”な雰囲気が増しています。

UGG x Jimmy Choo


個人的にはコイツラにも頑張って欲しいです。

Sorel Caribou

BAPEとのWネームもあったスノーブーツの代名詞。

The North Face Nuptse Bootie
 
新作ってワケじゃないんでしょうけど、軽くてあったかそうです。
防水性とかタフさにおいてはどうなんでしょう?
やっぱり、引っ掛けちゃたら、ダウン出て来ちゃう訳でしょうね、、、、。


シーズン問わずでブーツが気になる今日この頃。
いまさらですが、がちがちな定番でこの辺も押さえておきたいです。

Merrel WILDERNESS




L.L. Bean Bean boots

これぞ、野郎の長靴。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.10.26 Tuesday 22:56】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(0) | trackbacks(0) | -
イメトレ

ボル友のSWETCH君がこんなものを貸してくれました。



“KING LINES”

トップ・クライマーのChris Sharmaって言う人のDVDなんですけど、教則モノではなく、ただただ格好良い映像作品と言ったほうが良いでしょうね。
ただ、テンションと言うかモチベーションは上がります!
そして雄叫びを上げたくなるDVDです!

わざわざ雨の中、届けてくれてアリガトウ。
もう少し借ります。よろしく。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.10.25 Monday 22:43】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
最近読んでますか?
買ってまで読むほどではないんですけど、好きですねぇ、マンガ。
最近たまたま読んだ中で色んな意味で面白かったのが、「同じ月を見ている」、「CB感reborn」、「漂流ネットカフェ」の3作。

「同じ月を見ている」

ハート・ウォーミング部門にノミネートです。
ファンタジーと言うか、大人の童話って感じですね。マンガで久々に泣きました。
こんな良い話、絶対ドラマ化されているんだろうな、、、と思ったら、過去に映画化されていたみたいです。キャラクターの雰囲気とか声色やしゃべり方を読む側の好きなようにイメージできるのがマンガの良いところ。映像に反映されると、意外な出来上がりだったりするけど、どうだったんでしょうか、映画のほうは?
全巻家に揃えて置いて、節々で読んではココロの洗濯をしたい作品です。

「漂流ネットカフェ」

ミエミエ?分かっちゃいるけど止まらない部門です。
教室がネットカフェにすり替わったようなモンです。例によって狂気・無秩序が横行しちゃうわけです。
で〜も〜!面白いんです。

「CB感reborn」

男が惹かれるデザイン部門、間違いなし。
正直、コレ読んでバイク欲しくなっちゃいました!あと、B3ジャケットとオーバーオールも。
描かれている未来感が格好良い。国産ベースのネオ・カフェレーサー(?)スタイルのバイクは本当に渋すぎる。こんな感じですよ↓。


昔、EDWINのCMでブラッド・ピットが乗ってたBuellを思い出しました。


アニキィ〜、ただで作ってくれい!



JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.10.22 Friday 00:00】 author : show-Gee | - | comments(2) | trackbacks(0) | -
オハツです。
今日もみっちり登ってきました。約3時間の草食系男子による濃厚なウィークデー・ボルダリング@Heimat berg
2週間のスキップに加え、待ちきれず、こらえきれずに買ってしまったコイツ↓のお陰で私のテンションはパンパンでした。



デビュー!
BOREAL Mutant(ボリエール・ミュータント)

まぁ、正直未知の世界の買い物でした。コレは散々迷いましたね。だって履き心地が半端なく痛いんですもの!
アウトドア系のスポーツ用品店何件もハシゴして、試着しまくって、店員さんのアドバイスに真剣に耳を傾けた結果!この足がチョ〜〜〜痛くなる靴です。見てください、爪先なんか下に向かって反っちゃってるでしょ?足入れる瞬間なんて履き口の狭さからこむら返りになりそうなくらいです。

とにかく、ピッタピタのパッツパツのフィッティングがモノを言うシューズなのです。爪先なんてぇーのはシューズの中で中国の纏足(てんそく)状態がベストなんですと!そしてそれは上達するほどに分かる、と言う、、、、て、だまされた訳じゃないですよ。納得済みの購入です。

その証拠に今日一日で、ダイブ足に馴染み、自分の足型に沿って革が伸びたような気がします。
ピタピタナ分だけ足先のどの点でも力も掛け易い気もするし。
もっと上達すれば本当に良さが分かってくるんでしょうけど。

コイツがぼろくなるまでトコトンのめりこむぞ。


JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.10.21 Thursday 00:04】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
ピスト High & Low
@ last SaturDIY

組み立てホヤホヤの2台のバイクが初お目見え。


シンプル・イズ・ベスト。
EIGHTHINCH Scrambler

ウィリーが出来なくなったと嘆くオーナー、SWETCH氏。早く馴染めば良いですね!


今をトキメク、超up-to-dateな仕様。
Volume Bike Thrasher


デリバリー直後のいかしたコイツを装着。

今度はパクられないようにね。
トリック頑張りましょう!


JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.09.26 Sunday 23:31】 author : show-Gee | Fixy | comments(3) | trackbacks(0) | -
週中
“興味ある!”だの、“はまりそう!”だのと、のたまわってから早やイクトセ。
今度は本気です。身一つで壁を遊び場にする、そう、ボルダリングに人生2回目のチャレンジです。
ファーストトライアルの感覚すら完全に忘れ去っていたあの日、たまたま立ち読みしてたタウン情報誌で良いスポットを見つけちゃったんです。

Heimat berg (ハイマート・ベルク)


近い、新しい、キレイ、夜遅くまで営業している、ってことで、“コレなら仕事帰りに行ける!”と冷め掛けていた熱が温もりを帯び始めました。

早速SaturDIY草食系部門で誘い合わせて行って来ました。


なんせ、広いんです。


いかにも“登ってます”的なphoto其の壱。


其の弐。


其の参。

スタッフの方も親切丁寧に教えてくれるし、コレなら続けられそう。
早速会員登録しときました。


ホント、何にでも先達は必要。スタッフさんのアドバイスがあるとないでは大違い。
スタッフさんの言う通りに手足を動かしていたら、あらま、ゴールまで着いちゃった?っていうコースも自力で完全フリーで再現しようとしたら無理だった。まずは身体のテンションの張り方の勉強ですな。
いかに突っ張れるか。

古民家風の外装と良い、ショップの充実っぷりと良い、何ともオシャレです。


JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.09.16 Thursday 00:33】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(2) | trackbacks(0) | -
・・・の秋
いきなり爽やかな秋晴れを感じさせる朝でしたね。
良い季節になってきました。
秋と言えばナニゴトかに没頭するシーズン。今年は、っていつもテーマを決めてるわけじゃないけど、ずばりアンチ・エイジングの秋で。具体的には肉体改造ってことで。
目標はコイツ↓



今出てるTarzanでも買ってみるかな?

JUGEMテーマ:日々徒然
 
【2010.09.10 Friday 00:15】 author : show-Gee | - | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP