SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
ピスト High & Low
@ last SaturDIY

組み立てホヤホヤの2台のバイクが初お目見え。


シンプル・イズ・ベスト。
EIGHTHINCH Scrambler

ウィリーが出来なくなったと嘆くオーナー、SWETCH氏。早く馴染めば良いですね!


今をトキメク、超up-to-dateな仕様。
Volume Bike Thrasher


デリバリー直後のいかしたコイツを装着。

今度はパクられないようにね。
トリック頑張りましょう!


JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.09.26 Sunday 23:31】 author : show-Gee | Fixy | comments(3) | trackbacks(0) | -
We love old skool
この再発は待ってた人も多いのでは?
http://kuwahara-bike.com/kbw/index.php?option=com_content&view=article&id=441%3Akz-01&catid=34%3Akuwahara&Itemid=72&lang=ja



ピザとコーラが似合うバイクです。





“欲しいよ〜”
背中で語るのがオトコです。

アタイも早く完成させたいわ〜。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.09.02 Thursday 22:06】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
Newウェポン導入!
放置癖が付いてしまいましたが、とりあえず先週のSaturDIYのおさらい。


タイミング良く、EIGHTHINCHからナイスなブツが届いたので、部活前にワールドカップ(たしかガーナ対セルビア戦。今の所オレのココロのベストマッチ)見ながらこつこつカスタマイズにいそしみました。











EIGHTHINCHバイクポロマレットヘッド
この凹みがそそられますでしょ?
実際はどんなパフォーマンスを見せくれるのでしょう?って知ってるけど

そして土曜日、前半は皆でNewウェポンぶち込みワークショップ。
何故か、のこぎりやら、サンダーやら、ドリルやら簡単に集まってしまう素敵な環境に惚れたぜ、乾杯!意外とブルーよりグレー人気でした。

久々にほぼフルメンバーでalmost三十路達が初夏の夜に汗だくになりながらぼかすか打ち合いました。
それそれは白熱しましたねぇ〜。まさかの場外乱闘もあり、と言う甘酸っぱく(?)もこっぱずかしい一夜でした、、、、。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.06.16 Wednesday 23:03】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホーミーターイ
入手困難?売り切れ続出?でもどうにか入手成功!
本日届きました。
HOLD FAST


最近、個人的にトリック熱が再燃している今、コレでさらにテンションが上がるぅー!スキルも上がれぇー!でも今日はあいにくの雨、、、。Hannaも散歩に行きたがらない。

show-Gee(お前老けたな、白髪が目立つよ。)
Hanna(お前もな!)


Y氏クン、情報アリガトウ!
お探しの方、まだこちらに在庫があるかと、、、。
http://13vanguard.cart.fc2.com/

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.02.11 Thursday 23:39】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
AKIRA?




健康優良不良少年(であってたっけ?)、は乗らないよな、、、。
近未来的フォルムって大概ダサい方向に行っちゃうけど、これはまともでは?

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
【2010.02.05 Friday 00:29】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
New Bike! 〜3台目はクリスチャン〜
実は完成してから2週間は経とうとしております。ぼろくなる前に、美しい記録として。

Origin 8 Del Pasado - SaturDIY Special Edition(ウソです)


トラックフレーム本来の乗り味を久々に味わいたい一心、そしてトリックの練習でメタメタになっても心がへこたれないプライスゾーンを狙って、お値打ちフレーム&ホイール(EIGHTHINCH Julian 48h)と手持ちのコンポーネントの移植でさくさく組み立てました。

とは言いつつも、フレームのペイント、ヘッドセット・BBの組み付けはY氏クンに、SaturDIYロゴはGOクンに依頼し、オリジナリティある素敵な一台になった!って僕は思ってます。


ホイールにも湾曲バージョンで貼りたい。


EIGHTHINCHヘッドチューブエクステンダーで700cバースピンも可能に!できないけど!
コレがなければ、間違いなく前下がりな形状になるね、それはそれで格好よさげ。

多分トリック以前にバイクポロでぼろくなりそう。既に猛烈な打球受けて、スポーク少しいっちゃてるしね。

そして先代のCannondale BAD BOYはとりあえずこんな感じに。






これまた間に合わせのパーツで何とかカタチになってますけど、理想は“早いピスト”へのアップグレード。まだまだあーしたい、コーしたい点がいろいろあります。
- フロントフォークは650c用のカーボンにしたいな、とか、
                         

EASTON AERO CARBON FORK

- ペダルはWhite Industriesのアルミ削りだしのに変えたいな、とか、

White Industries Urban platform pedal

- どうせならリアもカーボンにしたいな、とか、

SRAM S80

まぁ、先立つものがあればの話しですけど。
にしても、これほどアレンジを加えながらも愛されているBad Boyは幸せだよ、チャリンコ冥利に尽きるね。2004年モデルだよ、コイツだきゃあ、手放せない。

ちなみに現状ギア比3.4です。スキッドは多分できません。いっそのこと猛烈に速いフリーのシングルって言う手もあるな。

今宵も欲望・妄想は枝葉の如く広がり伸びてゆく。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.02.04 Thursday 00:25】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
SaturDIY BIKE POLO CLUB始動!
“どうなのさ?”、“面白いの?”、“わかんねぇなぁ”
“とりあえず、やってみるか!”
ってことで、やっとこさ重い腰を上げてやってみることにしました、バイクポロ。

冬休みの帰省中に実家に眠ってたスキーストックを掘り起こし、Y氏クン、豆に作成依頼。
メンツとギアが揃ったところで始まりました。

おおっ、コレは!なかなか!面白いぞ!
三十路が土曜の夜中にキャッキャッはしゃぎながら、縦横無尽に走りながら、棒をぶん回す。
通り過ぎ行く人たちにはさぞや奇異な光景に見えたことでしょう、、、。







ともあれ、トリックでちょっぴり頭打ち感がいなめなかった僕達に一筋の光明をもたらしてくれる遊びになりそうです。

コレはピストじゃなくてもいけるし、老若男女、皆で楽しめそうですねー、どうですかそこのお婆ちゃん?

ただ、はしゃぎすぎちゃうと、ちょっぴりリスキーな結果も招いちゃうんだよね。


穴、開いちゃってます。ぱっくりと。

バシッ!と決められるよう、練習練習。
一人闇練は相当危ない人っぽく映りそうです。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.01.26 Tuesday 01:39】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
今年こそ
昨年からずっと悲願・煩悩・妄想・欲望が渦巻いてます。オールドTTバイク(ロード)の組み立て。

ヴィンテージフレームをベースにちょいモダンなコンポーネント、それにストリートな雰囲気をそこはかとなく醸し出させるような1台にしたいんですけどねぇ。いうなれば、ロードバイク・ストリートカスタム!
色々スタイルサンプルを漁ってるんですけど、コレって言うのがなかなかありません。



ピストっぽいカスタムをロードに落とし込むって言うのは現状はやっていないんですかね。
コレが近い雰囲気かな?↓
pedalmafia bike check one two

本気なロード乗りの人が見たら、“全然分かってない!”とか言われそうなひねたスタイルの一台、狙っています。
とりあえず、フレームのリペイントからだな。


JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.01.17 Sunday 09:09】 author : show-Gee | Fixy | comments(2) | trackbacks(0) | -
シラサギサイクルにて
新年の挨拶もかねて、家族で伺いしました。


リペイントしてリフレッシュ中のお預かりモノのヴィンテージロード。


CHERUBIM(ケルビム)のスポルティーフ。






あっ、見つけちゃった。市販されてるものなんですね!遅ればせながら迷わずに購入。
CMWC 2009 東京 x BICYCLE カード。


コレ貰っちゃいました!KEIRIN リフレクター・ステッカー。

そしてVittolia ランドナーとのついでに長男クンのたっての希望でライトを購入。

Glowing Grey
不気味ぃー!

2010年はさらにパワーアップしてぜひとも姫路の顔としてがんばって下さい!
僕も早々にロード完成させて一緒に走れるようにしないといけませんね。
今後ともよろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.01.10 Sunday 23:02】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
興味はあるんだけど、、、
なかなか、流れゆくムーブメントの波に乗り切れていないんです。
それでいて、“やったらハマル!”と言うお言葉も方々から頂いてはいるのですが、ウチのマレット工作部員がまだ手付かずでして、、、、



今からでも世界を狙えるものでしょうか?



さすがミルウォーキーはやることなすこと早い。48穴リム用のオリジナルfixed/freeハブ。


JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.11.18 Wednesday 22:16】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP