SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
merry X'mas and happy birthday
show-Gee家の愛娘hannaチャン、実はクリスマス・イヴがバースデイでして、晴れて7歳になりました。おめでとう!
もう人間の年に換算したら、中年のオバハンだけど、いつまでも愛くるしいアンチクショウでいてね
寒い夜にベッドに潜り込んで来るアナタは僕の心の湯たんぽですよ。



話は変わるけど、今日会社で良いものを見つけました。
クリスマスのご挨拶と、うちのおハナ坊の健康と幸せなセブン・イヤーズ・オールドを祈念して、、、、


http://www.youtube.com/watch?v=kk2tXMqjDjY

粋なサービスだねぇー!

ともあれ、少し早いけど、今年1年SaturDIY & show-Geeをサポートして下さった皆々様方、ほんとーにありがとうございました。
来年はもうちょっと自転車に乗ろうと思います。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2009.12.26 Saturday 01:33】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(0) | trackbacks(0) | -
かく在りたい
先日の奥さんへのヨガレクチャーの際にfumingからのお貸し出し。
ああ、コレコレ読みたかったんだよね。

子供たちが寝て、奥さんも先に寝て、一人の時間のスタートと共にムックリ起き出す相棒Hanna。
偶然読み耽る僕のあぐらの隙間にすっぽり納まる。



Hannaの頭のてっぺんから背中を眺めながら、ふと思いました。
悲しいけれど、寿命から考えても天に召されるのはHannaの方が先。その先、いつになるかは分からないけれど、僕も行っちゃうワケで。

その時にHannaは迎えに来てくれるだろうか?共通の言葉で話せるのだろうか?

その後の世界がどんなものかは分からないけれど、愛犬の死から自分の死までの間に、片時も犬のことを忘れないってのは無理な話。でも、逆に犬はずっと人間のことを思ってて、ひたすら信じて待ってるんじゃないかな。
多分、言葉が通じるもんだから、色々謝りたかったこと、矢継ぎ早に出て来て告白するんじゃないかな。でも犬はこちらが思ってるよりも寛大に許してくれそうじゃない?

うーーーん、読んでるときは余裕だったけど、コレ書いてたら、やばくなってきた、涙腺が。
Hanna、いつでも勝手にベッドに潜り込んで来い!

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
 
【2009.11.07 Saturday 00:51】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(3) | trackbacks(0) | -
ブルブルのダッルダッル
以前に紹介したファニーバイク・TT狂のオジサマったら、本当にマニアックです。
こんなわんこちゃんたちのオーナーだったなんて、、、。





全てナポリタン・マスティフという犬種。
どうです、ダフダフでしょ?
アノ例の犬図鑑手に入れてからずっと気になっていました。
コイツと戯れてみたイーって。

キチ●イじみたバイク収集といい、こんな濃い(きっと体臭も濃いことでしょう)犬を多頭飼いするあたり、僕の心の琴線をビシビシ突いて来ます。

これからもそのヘンタイ振りに拍車を掛けて下さい。応援してます。
http://www.flickr.com/photos/cronobikes/3689872309/in/photostream/

JUGEMテーマ:ボストンテリア
 
【2009.08.05 Wednesday 23:16】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(0) | trackbacks(0) | -
惚れたぜ完敗
最近見かけないなー、と思っていたらこんなところに居たのね〜ラブ
キング・オブ・ブサ犬、イングリッシュ・ブルドッグ。


コイツは本日某ホームセンターで見つけたやつなんだけど、ホームセンターでの販売価格がコレだもの、きっと希少種になりつつあるんでしょうね。

実際、名前は誰でも知っているけど、実物を見かけることは最近ほとんどありません。本当に温和で人に優しくて、どちらかというとインドア志向(ハードな運動は不向き)飼い易いはずだろうに、なぜ?

病気に掛かり易いみたい。航空会社からも積載NG出てるし、、、。フレンチもボストンも確かそうだったはず。

前に偶然ペットショップで見かけた時に「これはまさに一期一会だね」とか言ってけしかけたら危うくその気になり掛けてました、ウチの奥サン。

でもこの味のある表情、絶対に見てて飽きないでしょうね、分かる!

JUGEMテーマ:ボストンテリア


【2009.04.18 Saturday 21:44】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(0) | trackbacks(0) | -
無骨
日本仕切りのライセンスモノが幅を利かせてる感じがするけど、何気にはずせないものもあるL.L.Bean。
我が愛娘Hannaのドッグベッドのフィリングをを買いに行ったついでにセールで安くなってたので散歩用にミニトートを買いました。


ネイビーにアメトラなレジメンタル・ストライプが良い感じ。
えっ、工事現場みたい?


ヘヴィィィィなコットンキャンバスは使うほどにしらっちゃけてくるのかな?それもまた愛着が湧いて良し。生成りのド定番よりも見た目のクタビレ率高し。


ミニでもきっちり舶来モンです。これに弱いのはジジィの証拠。

やっぱりブル顔には可愛い周辺グッズよりこのテのごつめがキブンでしょう。


JUGEMテーマ:ボストンテリア


【2009.03.10 Tuesday 00:51】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(0) | trackbacks(0) | -
男泣きにむせぶ23時


偶然出会いました。素敵な話です。

観た後に自分のベッドでぶしゅーっと寝息を立ててるHannaを無理やり起こしてハグしに行きました。安眠妨害してゴメン。
Hannaが家族の一員になった頃を思い出しました。

いつもたくさんの愛情を有難う。100%の愛を持って応えられていないかもしれません、反省、、、。
もっと甘えて下さい。

JUGEMテーマ:ボストンテリア


【2009.01.23 Friday 23:56】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(0) | trackbacks(0) | -
Hanna近況報告

あっ、どうもHannaです。ダンナが自転車の事ばっかりでアタイの事を一向に載せてくれないので、強引に割り込んでみました。

まぁ、相変わらず暇に暮らしています。平日はオカミさんと坊ちゃん達に押しやられ、深夜に帰ってきたダンナにちょこっとかまってもらって、週末は朝晩の散歩でヘヴィーに遊ぶってのがルーティンっすね。

ところで、最近歯が一本抜けちゃいました。ダンナはオカミさんに犬の歯が抜けたら長生きしないって脅かされ、歯抜けの原因はダンナとアタイのボール遊びのせいだって、責任の所在を向けられる始末。哀れ、ダンナちゃん。

でもって、今週末例外的にボール遊びが出来ずストレスが発散出来ないアタイを気遣って、ダンナちゃんはオカミさんの目盗んでこんなものを買ってきてくれました。


これ、なーんだ?マンガに出てくるマキ●ソ見たいな形してるぞ?

答えは歯や顎を鍛えられるドッグ・トイ、KONGでした。
これがねー、クセになるのよ。ダンナちゃん、これをボール代わりに遊んでくれるんだけど、球体のボールと違って、跳ねる時に変則的な動きで予測不可能なワケ。とっても楽しいのよー。
ちなみオカミさんは歯抜けの原因はこれだと思い込んでるわ。ダンナちゃん、ナニ買ってんの?!

JUGEMテーマ:ボストンテリア


【2008.06.19 Thursday 22:47】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(2) | trackbacks(0) | -
犬と私の10の約束
先日、近所の動物病院の待合室にて壁に貼ってあった広告を読んで、はっとしました。10個の犬の言葉が簡潔に綴られているだけなのに、それだけで、もう十分、小説や映画見たら、間違い無く泣くことを確信しました。取りあえずのところは10の犬の言葉を念頭に置きながらHannaとの付き合い方を再確認することにします。

さて、件の本を買う前に、以前から欲しかった別の本をようやく買いました。“ The New Encyclopedia of the DOG (日本語版:新犬種図鑑)”。


東京に住んでた頃、Hannaをよく診せに行ってた動物病院での待ち時間、いつもコレを眺めてました。犬の進化の歴史、犬と人間の付き合い、犬の行動、犬との接し方、中でも最も興味深いのが世界の犬種。雑種以外の全世界の犬がこの図鑑からあぶれることはまず無いんじゃない?っていうくらいの犬種を網羅しています。犬の歴史、用途、長所・短所、身体的特徴、犬好きなら飽きずに何度でも見てしまうこと必至!僕もおかげで寝不足気味です。

いやぁー、それにしても面白いルックスの犬が一杯いますね。良く見るとこんな顔したヒトいる様な、、、。
桑名?

ドレッド・ロック・スタイル

ライオネル・リッチー?

ティナ・ターナー?

村山富一元首相?

こいつらの元々の開発の背景をひも解くのがこれまた面白い。エ!こんなナリして、実はあなた、そうなの?コイツなかなかやるなぁー、みたいな。

他にも“うちのHannaとこいつでタッグを組ませたいなぁー”なんて思いを巡らせながら、世界のブルフェイス達を眺める、なんて楽しみ方もオツなものです。

ちなみにこの図鑑、お値段驚愕の7000円、高い、、、。オークションでの出品を待ちましょう。
JUGEMテーマ:掘り出しモノ


JUGEMテーマ:ボストンテリア


【2008.04.26 Saturday 21:09】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(0) | trackbacks(0) | -
あっちぃーなぁー
今日もスタミナ底知らず、、、、

かと思いきや、暖かくなって、運動すりゃ、そりゃノドも渇きますよ!
携帯ボトルを忘れずに、、、。


JUGEMテーマ:ボストンテリア


【2008.03.20 Thursday 21:13】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(2) | trackbacks(0) | -
ご近所さん

先週末もいつもどおり、がっちりハードにhannaと遊びました。ボールを一心不乱に追いかけるhanna。そこへ乱入するパイド柄がもう一頭。ご近所のアズキちゃんでした。
ん、似てる?ノンノン、彼女はフレンチ・ブルドッグのパイドです。そしてhannaもやはりフレンチ・ブルドッグに間違われるのです。
アズキちゃんはまだまだ好奇心旺盛な1歳のじゃじゃ馬。しかーし、運動量豊富なhannaには太刀打ちできず、最終的には大の字になって寝転がってました。ウーン、憎めない奴。
【2008.03.11 Tuesday 00:21】 author : show-Gee | Dog's bollocks! | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP