SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
ミラクル・ラブ
 
【2009.11.25 Wednesday 01:14】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(0) | trackbacks(0) | -
師匠!
帰宅して鯵の開き食べてたら、奥サンがニコニコしながら見せてくれました。
サプライズ!



師匠からの贈り物です。100% hand made。
奥サン、あんた幸せ者だよ。
エキセントリックでアーティスティック。コレでまた奥サンの憧れ度合いに拍車が掛かりそうです。

いつも僕ら家族に元気を与えてくれてありがとう。
アナタと仲間のお陰で僕の姫路ライフはすこぶる順調です!

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
 
【2009.11.04 Wednesday 23:28】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(2) | trackbacks(0) | -
シラサギサイクル
チラホラと噂は聞いておりました。我が愛すべき姫路cityに自転車屋さんが新たにオープンするということは。
長男クンの保育園のお友達のオジサマがかなりのチャリキチで近々ショップをオープンさせるという情報は奥サン伝いで聞いていましたが、まさかここまでとは、、、、。
今日訪問してきました、シラサギサイクル


びっくりしましたね、いきなりウィンドウから見えたこのホイール達!コイツはただ事ではないぞ!
もう躊躇する暇なく店内へ!

HED3, EASTON, Campagnolo.....

そして店内に入ると、いきなりCYCLOC絡みの商品の洗礼!

CYCLOKC FLAT1


H plus Son


TIOGAのSPIDERサドルに、、、、なんじゃ?このハブゥー?!


THOMSON, SOMA, MKS.....激ナイスなパーツのセレクト。


SOMAミキスト・フレーム"BUENA VISTA"

 


Cinelli, Cervelo, LOOK等エンスー好みにも対応!



店内所狭しと陳列されるお宝達!


RESISTANTのメッセンジャーバッグ越しに見えるPARK TOOLやら工具類。格好良い男のワークスペース。


オーナーさん所有のピスト。MAKINO
パーツはSUGINO,NITTO,ARAYAなど生粋のケイリン・ジャパン・メイドでほぼ統一。


画像ではうまく伝えられないのが残念。きれいなブルーマーブルのペイントが施されたフレーム。

最高です。敷居は低く、やることはハードコアな獣道的なスタンス。コレが僕らの求めてたサイクル・ショップ!絶対通います。

とにかく色んなジャンルの自転車を網羅しているんだけども、遊びが利いていて、カジュアルな雰囲気なので、これから自転車に乗りたい、、、なんてヒトにも超オススメ!

気さくなオーナーさんとの熱いトークに拍車が掛かり、奥サンと子供そっちのけになりそうなのを理性でセーブするのが大変でした。
でも、この感動をアツアツの内に皆さんにホクホクして頂こうと、再度、デジカメ取りに帰り、今日のうちにアップ

また、僕の家からメチャクチャ近いって言うのもナイス!
オーナーの足立さん、どんどん絡ませて下さい。今後ともよろしくお願いします。

肝心なSHOP INFOは下記の通り。

シラサギサイクル
〒670-0012
姫路市本町68
(大手前通りと東向き2号線交差点北東)
tel/fax
079-283-5071
http://shirasai.exblog.jp/
MAP




あっ、追伸。
岩元クン、“スターファングル・ナット”はココで、“スターファングル・ナット”ね。

またまた、追記!
CHERUBIM(ケルビム)オーダー可能らしいです。やばくなぁーい?!

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.08.23 Sunday 23:03】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(7) | trackbacks(0) | -
pics from LA
異例のコブ付き新婚旅行へと旅立った奴等
満喫してるようで何よりです。

うぉ、さすがにやばいね!


色んなもの見て、食べて、触れて、たくさんの刺激をフィードバックして下さい。
お帰りを楽しみにしてます。

それからHappy Birthday!

picsはこちらより。パッチワーク1号2号も見れますよ。
JUGEMテーマ:写真日記
 
【2009.07.02 Thursday 00:54】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(2) | trackbacks(0) | -
The happiest SATURDIY 2009確定!!

不適にほくそ笑むミスター・フジビタイ。その視線の先には、、、

こういうわけです。





寄せ書き on ディスクホイール


WWFにこういうレスラーいそう、、、そして従えるFumingも御付のお姉さんでいそう、、、。失礼!2人とも最強ってこと!


樽 made by ヤン、を鏡割り!うひー!(Fuming談)


『これはこれはかたじけのうござる。』『よいよい。』


スピーチーズ。この男のバックにはチャリンコが良く似合うとか似合わないとか、、、。


これから真っ白けの道を2人で歩んでいくのネン、オシャレすぎんぞーっ!!悔しい!


Airではありません、肉声付きのランバダ。


ぐ、ぐるじい、、、、。


は?泣いてねぇーよっ!


感無量ですっ!


2人ともリュック担いで式場から2次会会場まで歩いてきました。


ランバダの重責から解放され、マイ・バナナでアイスラッガーの練習。


サタデイ・ナイト・フィーバー!


弾ける花嫁と魔性の女豹ども!


TPSは今宵大忙し。


にくいぜ、キンニクマン!

ご覧の通りです。Y氏クンとFumingの結婚式。お世辞抜きで最高でした。
披露宴ではお祝いされる側なのに、桁違いに手の込んだ演出、主役なのにエンターテインしすぎ!“しばしご歓談を、、”のスペースは皆無!こんな披露宴他にないよ!
そしていつの間にか、僕らのテーブルは野郎共がオイオイ泣いてる始末、みんなだらしねぇーな!

立て続けに行われた、2次会3次会までまさにノン・ストップ。チルアウトしてる暇ナシ!
喜びがピークに達しっぱなしのテンションを皆が維持しまくりで、from dusk till dawnでしたね。ドーパミン?アドレナリン?良く分かりませんが、ヘンな者が分泌してたのは間違いなし。

Y氏 & Fumingの周りには自然と輪ができ、皆それぞれ暖かくて気持ちの良い人達だってことが良く分かりました。こんなに味方の多いカップルは地上最強です。
そしてその端くれでいられたことが僕にとっても最高に幸せなことだとひしひしと感じられました。
まだ、5月だけど僕の心の“めでたい・オブ・ザ・イヤー2009”確定です。こんなに嬉しいことはありません。
2人の笑顔、みんなの笑顔が最高でした。ここで出会った皆さん、また姫路に来てください、そしてまた笑いましょう。

なんだか、支離滅裂ですみません。
Y氏 & Fuming FOREVER!!!! 幸せを有難う!

JUGEMテーマ:写真日記


【2009.05.26 Tuesday 00:27】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(7) | trackbacks(0) | -
オトコの根城
新たに移転新装オープンした ">兄貴の店へ行ってきました。
なんだか前の潰れた美容院の貸店舗に比べると、数段レベルアップしちゃって、当たり前だけど、ショップらしさがガツン、と出ていました。
しかし、結構広い、、、店舗スペースも住居スペースも。ここを一人で切り盛りは大変そう。で、やっぱり1回ぶっ倒れたらしい。キャパオーバーに注意だね。
















↑お近くの皆さん、ぶっ倒れない程度にお手柔らかに、よろしくお願いしますねラブ

JUGEMテーマ:写真日記


【2009.05.09 Saturday 23:01】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(2) | trackbacks(0) | -
とにもかくにも “いいひと”
昨日、今日とテレビを賑わせている“いいひと"。もはや言うまでもなく散々、方々で取り上げられていることでしょうね。今日の昼飯時もいつもの野郎風情での会話の中心はそれでした。
“むしゃくしゃして飲んだら、そりゃ裸にもなるよ。”
“そんなヤツどこにでもいるだろ。ってか、オレも普通に脱ぐけど。”
“芸能人であるが故の、ってヤツですね。”
“にしても、みんな手の平返したように、敬称“クン”が容疑者に変わったね。そして今日の一部報道ではまた一般市民扱いの“サン”付け。”
“いい人演じるのに疲れてたのかな?仕事もパンパンそうだったし、計画的だったりして。”
“コレでアイツもっと近い存在になったな。”
などなど、彼を擁護するようなコメントばかりが突いて出てきていました。とどのつまり、やっぱりアイツはいいやつなんじゃないか、と。

さて、全く関係ありませんが、この年になって、人との出会いは本当に大切だな、と痛感しております。
お互いのバックボーンは違うけど、あることを通じてめぐり合い、惹かれていく。そこに損得絡みの駆け引きは無く、純粋に同じ楽しみを分かち合うことに感激を覚える。
とかく、僕はいい人たちに囲まれているような気がします。
自転車だったり、趣味を通じて得た出会いはある意味“路上”の産物であり、それを“ストリート”という言葉で括ってしまうのはいささか陳腐な表現のような気さえするほど、貴重なものです。

今夜も良い出会いがありました。同い年、2児のパパ同士、高め合っていきましょう。




JUGEMテーマ:写真日記


【2009.04.25 Saturday 01:27】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(2) | trackbacks(0) | -
ぬぁーにぃー!!
祝!魁KUSTOM CYCLESリニューアルオープン!




遂にヤツが一国一城の主に、、、。いやはや、めでてぇこってす。
オメデトウゴザイマス。

御近所の方もそうでない方も、御自分の脚力に限界を感じた方も是非寄って下さい。

新店舗 福島市本内東町3−1(R4沿い、福島トヨペット向かい)
新TEL&FAX 024-554-2146
URL: http://www.sakigake-kustomcycles.com/


JUGEMテーマ:写真日記

【2009.04.08 Wednesday 00:56】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(0) | trackbacks(0) | -
大阪LOVER〜KJS大忘年会お疲れ様でした〜especially dedicated to 神サン

何度ここへ来てたって
大阪弁は上手になれへんし
楽しそうにしてたって
あなた以外に連れはおれへんのよ
近そうでまだ遠い大阪るんるん


東京タワーだって
あなたと見る通天閣にはかなわへんよ
何でそんなに笑って
一生に一度の告白やんかるんるん


何度ここへ来てたって
また来るのはあなたがおるからやもん
楽しそうにしてたって
それはあなたがここにおるからやもんるんるん


近そうでまだ遠いか?大阪
恋しくて憎らしい大阪!




【2008.12.24 Wednesday 23:02】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(3) | trackbacks(0) | -
プールしてたネタ其の弐
先週になるのかな、日曜日にチャリで5分の距離にある某アウトドア・スポーツ用品店へついに晴れて、ボルダリング初体験へと行って来ました。以前も書いた、前から気になっていた場所です。




屋外と屋内にトレーニング施設があり、ほぼ自己申告同然の使用料お支払いシステム。うーん、のっけからカラダだけでなく、ココロもはぐくむ環境に一同感銘を受けたものでした。シバリは無いけど、自分で考える。これっていきなり極論だけど、ボルダリングに通じていないか?考え過ぎ?しかも間違っている?

一同と書きましたが、今回は既にやり込んでこれからギアも買うぜー、意気込んでいるSWETCHクンとfuc●shitクンに指南を依頼しました。
まぁ、2人ともすごいこと。写真で伝わるかな?


お二人の熱烈レクチャーを受けて僕もチャレンジ。きつい、けど面白い。必要最低限のギアはシューズとチョーク、極めればどこでも気に入ったでかい一枚岩があれば出来ちゃう。お小遣いが少ない僕みたいなパパ駆け出しの三流サラリーマンにはもってこいの趣味だぜ!はまりそう、いや、はまりたい。足繁く通います。


そしてfuc●shitクンとは水曜日に会社帰りに三宮で落ち合って野郎2人きりで飯を食いに行きました。フレーム手配のお礼と言うことですっかりご馳走になっちゃいました、サンクス。
fuc●セレクトの雰囲気の良い創作和食やサンではおでんとオイナリコロッケの斬新さと旨さに飛ばされ、そして野郎同士のザレゴト・バカ話は美味しい料理を肴にヒートアップするのでした。帰りの電車の中でも熱は冷めず、fuc●shitクンがちょっぴりゲンナリしてたのが印象的でした。

JUGEMテーマ:写真日記


【2008.10.07 Tuesday 01:08】 author : show-Gee | Good Fellows | comments(4) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP