SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
冬支度
滅多に行かない某百貨店に入るやいなや目に飛び込んできたコイツ。
今年の冬も勢いは衰えないんでしょうかね?それにしてもさらに“オス、オラ悟空!”な雰囲気が増しています。

UGG x Jimmy Choo


個人的にはコイツラにも頑張って欲しいです。

Sorel Caribou

BAPEとのWネームもあったスノーブーツの代名詞。

The North Face Nuptse Bootie
 
新作ってワケじゃないんでしょうけど、軽くてあったかそうです。
防水性とかタフさにおいてはどうなんでしょう?
やっぱり、引っ掛けちゃたら、ダウン出て来ちゃう訳でしょうね、、、、。


シーズン問わずでブーツが気になる今日この頃。
いまさらですが、がちがちな定番でこの辺も押さえておきたいです。

Merrel WILDERNESS




L.L. Bean Bean boots

これぞ、野郎の長靴。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.10.26 Tuesday 22:56】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(0) | trackbacks(0) | -
スケートもしないくせに、、、、
今でも憧れはあるんです。オヤジスケーターになるべく練習は全然できていませんが。
昨日、チョクチョク覗かせて頂いている某blogこの動画を見つけたときは、この脱力したスタンスにやられましたね。

で、今日。仕事帰りに“そろそろチャッカがセールになってないかな?”とABCを覗いたら、ERA、SLIP-ONがセールに。見(ケン)しかけましたが、まじまじと穴が開くほど見てやりました(=視姦)。
というのも某先輩の入れ知恵を思い出したから。

現在店頭に並んでるVANSの定番商品には同じカラーでも実は2種類あるらしく、一つは日本人の足に合うように作られたイワユル日本企画、そしてもう一つはそこそこオリジナルを踏襲しているUSなVANS。

この山積みの中に後者があるのでは?と店員に気付かれぬよう見ていたら、あっさりと親切な店員さんが“この色とこの色は改良前のものなんですよねー”と教えてくれました。で、買いました、三足。



店先で家で色々検証した結果、なんとなく見極めポイントが分かった様な気がします。
- 特にSLIP-ONはハキグチのゆるさが全然違います。コレはびっくり。日本企画は甲高モンゴロイド向けにカンファタブルな設計です。対してUSはキツイ、、、サイズアップして履かねばなりません。
- 上面見の甲から爪先にかけてのとがり具合が違います。
- ソールの反り具合が違います。

ヒールパッチの色だとかアウトソールのアメゴムのの色目だとか、他にも色々見るべきポイントがあるんだけど、全部間違ってるかもしれないので参考にはしないで下さい。





結局のところ、USの方がアッパーがフラットな感じで格好良いよってこと。甲が少しきついけど。
上からの見た目、クッションの効きと言い、ほんとに感動モノのベスト・オブ・ローテクシューズです。

スケートといえば、こんなのも買ってしまいました。



Nike SB Skate Mental Backpack

ここのバックパックはマジで良いですな。アウトドアブランドの昨今の復刻ヘビーデューティーを買うよりも、こっちだな、断然。

ほーんと、スケートもしないくせにねー!

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.04.24 Saturday 02:38】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(4) | trackbacks(0) | -
ウィークリー・見るだけ・vol#3
SBっつっても、瀬古の方じゃないよ。
正直あまり触手が動かなかったカテゴリー。ブランニューなのか古いものなのかは分かりませんが、初めて良いな、って思いました。

Nike SB ABINGTON


サッカーのトレシュー風のアッパーデザインとスウェードがナイス。
ボテっとしてなさそうで、ピストのクリップにも相性が良いのでは?



JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.03.18 Thursday 01:10】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(0) | trackbacks(0) | -
ウィークリー・見るだけ・vol#2
ひょんなことからぶち当たったアメリカのTシャツ通販サイト。
映画・テレビシリーズものが多いんだけど、いろんな意味で引っかかるもの多し。


Mr-T
“おだまり、この馬鹿チンが!”


グーニーズ
こうして見ると、スロースあらためて不気味です。




コブラ会
ベストキッドで確か主人公が戦う敵の道場。このCOBRA KAIっていう字体って間違ったアジアの解釈の一つだよね。


青春白書
こんなに仲良さそうでも、仲間内でとっかえひっかえ、、、、。


ドン・ビト・コルレオーネ
コレは素直に格好良い。なんかシェパード・フェアリーっぽい!



コジャック
激渋!ナイスハゲ!


チャック・ノリス
この人絶対ネタにされてるよね。


デビッド・ハッセルホフ
ナイトライダーのアノ人。こいつもネタにされてるの?
“ホフを八ッセルするな!”?

他にも色々あります。でも時代が完全にストップしてるので'80'sファンの人にオススメ(もっと古いのもあるよ)。きっとビシビシココロの琴線に触れるんじゃないかな?
中にはボディの風合いやプリント具合にこだわってるものも。

気になる方はこちらで。
http://www.slingshottshirts.com/

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.02.17 Wednesday 22:42】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(0) | trackbacks(0) | -
ウィークリー・見るだけvol#1
加速するヘンタイぶりにバジェットが付いていかない私show-Geeの、見てるだけでお腹一杯になっちゃったブツ達に対する思いを世間の流行り廃りとは全く関係なく、三十路特有の回顧主義フレーバー全開でぶちまけるコーナーを開設しました。
- 基本、タイムリーではない。
- 実はそこまでマニアでもない。(ゆえに突っ込まれたら、弱い)
- たまにマンスリー、果ては季刊、はたまた廃刊になるかも。

第1回目はスニーカー、その中でもNew Balance 1500に限定させて頂きます。
デザイン的に中テクなところ、Nマークが小ぶりなのが良い。
正直、ちょっと前までこのブランドに限っては生産国はUSA,UKじゃないと、とか、スチールグレーがどうこう、とかこだわってたフシは確かにあります。



でもオリジナルっぽいカラーを日本企画(なの?)でタンに生産国表記ナシで堂々とやられちゃった上に、JUNYA WATANABEとかノンネイティブ(アレ、時しらずだっけ?)でそこそこ洒落てるカラーでやられちゃったら、もう良いのかな、そういうツマランこだわりは、とか思い始めた今日この頃です。

しかもUS, UKメイドって、なんか妙にストリートの息吹的なものを意識してるのか、ちょっとえげつないほどのカラーを出してるような気がする。

それよか、まともなカラーで生産国表記ナシで全然OKじゃない?


コレはちなみにUK。どこぞの別注。良いと思う。


色目が“ジョギング・シューズ”してるところが元来のイメージから抜けきってないというか、好感が持てます。何故か激安です。


過去に高井戸のオリンピックというディスカウントストアでワゴン売りされてたのを覚えています。
買っときゃ良かった、の一品。
*スニーカーに熱上げてた頃はダイクマ、オリンピック、津田沼エキゾチックタウンが実はお宝遭遇率が高かったような気がします。

ちなみにまさに今の今、MITA x オシュマンズが評判良いらしいですね。
それより、関西にもオシュマンズできねぇーかなー。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.02.13 Saturday 23:23】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(0) | trackbacks(0) | -
On any SunDIY
いつの間にか、こんなんなっちゃってました。
ぴかぴかのクロームメッキがいざなう世界です。

揃い踏み


Mongoose Supergoose


HUTCH Pro Racer


HUTCH Pro Raider


HUTCH Trickstar


Old Skool BMXマニアのサイトも多数存在し、ブラウズするごとに深みにはまっていきます。
当時のロゴやアートワーク、関連ウェアなんかのグラフィックもなにげに痺れます。
'70年代〜'80年代前半はクロームメッキを始め、エンジ、ネイビーなどの渋い色目のレーサー系、'80年代中期からはネオン系の色目でGTやHaroの変則的なフリースタイル系がいいですね。

近所を回すのに、お部屋のヘヴィー・デューティー過ぎるデコレショーンに、ぜひとも一台は組んでみたい。
色々調べたら、SKYWAYのホイールって再発でかなり安いみたいだし。


Schwinn Sting ray

ホントはうちのkidsにはこれ買ってあげたかった。
こんなチャリで暇さえあれば、そこらじゅうをバカスカ、ハードに走り回るような、、、、。
お手本はコレ↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=vmWnH44dwEw

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.02.12 Friday 23:30】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(0) | trackbacks(0) | -
夢とロマン
ポケモンとかシンケンジャーやらダブルやら色々ありますが、いま長男クンはこんなのに夢中です。

Hot Wheel
トミカとか、正直coolさに欠けるでしょ?こいつは大人の男心も刺激しちゃうしね、って僕が欲しかった?とにかく、コレなら、渋々買い与えるって言う気持ちになりません。
ミニカーの領域を超えたこの動きにはシビレマス。
http://www.youtube.com/watch?v=C6un_xXT4Vg


あとはこれ。


良い話なんだけど、ウンパルンパがねぇイマイチ、、、、。
やっぱりオリジナルの方が僕は好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=qw0zZttfUaw


JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2009.12.27 Sunday 00:45】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(0) | trackbacks(0) | -
収穫の秋 at たつのTRUNK MARKET
日曜日は朝からたつののトランクマーケットへ。


MACCO aka ミラクルラブのブースを冷やかしに行ったり、ちょこちょこ物色したり、子供と公園で遊んだり、枯葉にまみれた良い晩秋のひと時を過ごしました。
メインは奥さんのお買い物だった訳だけど、ついつい僕も目を光らせちゃいました。
そして久し振りにビンテージのデニムを格安って言うか、ゲロ安で購入しました。


1本は66モデルと称されて売られていたLevi's。よくよく見たら、Big E。しかもところどころイエローステッチ。パッチの文字はかすれて確認できなかったけど、下手したら、Aタイプ、Sタイプ?な代物。
もう1本はおそらくシアーズとか量販系のワークパンツバックポケットのステッチが可愛い。
2本まとめて野口英世3枚以下!!!!
サイズは奥さんジャスト(?)サイズ。今流行のボーイフレンドデニムってヤツですね。これは良い、デキルオンナ風(個人的見解)です。
やっぱり、良いものは時代を超えるわけです。流行に流されがちなご婦人方は大人になるにつれてやっぱり良いもの選びをして頂きたい。(って言うのは、僕の勝手な個人的な趣味です。)

あっ、気付いたらなんか知らんが僕がプレゼントしたことになってる、、、、?


“シンカンセン!シンカンセン!”

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2009.11.30 Monday 23:12】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(4) | trackbacks(1) | -
一家に一台?


MONGOOSE SUPERGOOSE

オモチャ的な感覚でとっかえひっかえ集めだしそうな雰囲気が漂っております。


HUTCH TRICKSTAR

イメージは無論、E.T.のエリオット達でしょう。
色はクロームメッキが良い感じなのでは。
とりあえずイメージだけは膨らませておきます。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2009.11.11 Wednesday 21:54】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(4) | trackbacks(0) | -
無いものねだり
ロンドンの友人に頼まれたスニーカー。
昨今のスニーカー事情を鑑みても、それほど入手には手間取らないろうと思い2つ返事で快諾。
なめてた。とりあえず梅田近辺の名のある全国展開のセレクトショップには皆無。
もともと、展開店舗限定の高飛車な代物らしい。ネットでも意外と無い。そんなに人気あんのか?

東京の友人に聞くも、あるにはあるけど、アングロサクソンさんのデカ足サイズはちょうど抜けサイズ。
お世話になっている手前、何とかしてあげたい、と言う一心で探す。
忘れてた有名セレクトショップがひとつ。
行けば肩スカシ食らうほど、いとも簡単に見つかった。バカ売れという感じではなさそう。




“CONVERSE ADDICT”

お探しの方、梅田のUA(ブリーゼブリーゼ内)にはヨユーで売ってましたよ。

無きゃ、無いでますます燃え上がるのがオトコの物欲。

で、僕はと言うと、欲しいな、とは思ってもお店に並んでいるのを見るとそこで満足してしまい、買う行為に至らないんです。
良いんですよ、物は。ただもっともっと、お金を出しても手に入らないもの、ワン&オンリーな何かを求めてしまうんです。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2009.11.06 Friday 23:54】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP