SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路
<< 廻って廻って廻って廻る | main | マルシェ at 船場御坊! >>


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
Tommy Guerrero
某メンズファッション誌風にたとえるなら、チョイ枯れオヤジ、とでも言うのでしょうか?スケーターであり、ミュージシャンであり、デザイナーでもある、その活動は多岐に渡るけどルーツはしっかりストリート1本。だからなのか、ストレスやテンションを一切感じさせないレイドバックなイメージ。

トミー・ゲレロに会いにお隣の岡山のイベント"EXTRAVAGANZA"に行って参りました。















僕はスケートはしませんが、彼が醸し出す雰囲気、自分が好きなことをどんどん昇華させているスタイルに非常に惹かれます。

服装もぶっちゃけ“?”と思うような感じですが、無理がないんです。それがすんなりはまっちゃってて、格好良く見えちゃうんです。タンクトップというよりランニングの上に重ね着した肌着風のvネックのTシャツすらも格好良く見えちゃうんです。完全なるキャラ勝ちってヤツです。

やってること、背負ってきたものが格好良ければ、何着てたって格好良いんです。






会場に設置されたランプでライディングに興じるスケーター、BMXライダー達を静観する彼の姿が印象的でした。



気さくにサインや写真撮影にも応じてくれました。



この雑誌見て三十路にしてスケートにトライしようか、と一念発起しました。
そして、近所の骨董屋でアコギが¥3,500で売られているの見て、今躊躇しているところです。



誰かが知らぬ間に始めた焚き火。
火の周りには人が自然と集まります。そんなCM昔ありませんでしたっけ。
暖炉欲しい、、、。

しっかし、岡山、何なんでしょう、この格好良さ。
行くたび行くたび飛ばされます。しっかりした土壌、人々の気質、密度の濃さ。どこにも向こうを張っていないオリジナリティが感じられます。好きです、岡山



途中のコンビニにて購入。Hanako Okayama。
こんな本だって出ちゃうわけですよ、そりゃ。

コレで予習万全にして、また行きます。

JUGEMテーマ:写真日記
 
【2009.09.06 Sunday 23:28】 author : show-Gee | camera! camera! camera! | comments(4) | trackbacks(1) | -
【2013.02.14 Thursday 23:28】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
いいなゲレロ、会いたいな〜
ギター持ってるけど弾けないんスよ。
また練習してみよっかな。
【2009/09/07 10:45 PM】 LEE |
でしょー!絶対リーさんうらやましがるかなー?と思いました。
ギター僕も弾きたいです。超音痴だけど。
2人でユルユルなオッサン目指しません?
【2009/09/07 11:52 PM】 show-Gee |
連コメ失礼します。

ブログ読んだとき、イッーーーってなったっすわ。
ゲレロ来てたの〜って。
ユルユルおっさん化計画、すすめましょう。
【2009/09/08 12:24 AM】 LEE |
でしょでしょ?
西二階町にある骨董屋でギターgetっす(予定)
【2009/09/08 12:49 AM】 show-Gee |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://saturdiy.jugem.jp/trackback/234
トラックバック
スケート2 PS3
スケート2 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スケート2 PS3」へ!
【2009/09/07 1:22 AM】 スケート2 PS3 |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP