SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路
<< I Love ピープル!!!!!!!!! | main | AKIRA? >>


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
New Bike! 〜3台目はクリスチャン〜
実は完成してから2週間は経とうとしております。ぼろくなる前に、美しい記録として。

Origin 8 Del Pasado - SaturDIY Special Edition(ウソです)


トラックフレーム本来の乗り味を久々に味わいたい一心、そしてトリックの練習でメタメタになっても心がへこたれないプライスゾーンを狙って、お値打ちフレーム&ホイール(EIGHTHINCH Julian 48h)と手持ちのコンポーネントの移植でさくさく組み立てました。

とは言いつつも、フレームのペイント、ヘッドセット・BBの組み付けはY氏クンに、SaturDIYロゴはGOクンに依頼し、オリジナリティある素敵な一台になった!って僕は思ってます。


ホイールにも湾曲バージョンで貼りたい。


EIGHTHINCHヘッドチューブエクステンダーで700cバースピンも可能に!できないけど!
コレがなければ、間違いなく前下がりな形状になるね、それはそれで格好よさげ。

多分トリック以前にバイクポロでぼろくなりそう。既に猛烈な打球受けて、スポーク少しいっちゃてるしね。

そして先代のCannondale BAD BOYはとりあえずこんな感じに。






これまた間に合わせのパーツで何とかカタチになってますけど、理想は“早いピスト”へのアップグレード。まだまだあーしたい、コーしたい点がいろいろあります。
- フロントフォークは650c用のカーボンにしたいな、とか、
                         

EASTON AERO CARBON FORK

- ペダルはWhite Industriesのアルミ削りだしのに変えたいな、とか、

White Industries Urban platform pedal

- どうせならリアもカーボンにしたいな、とか、

SRAM S80

まぁ、先立つものがあればの話しですけど。
にしても、これほどアレンジを加えながらも愛されているBad Boyは幸せだよ、チャリンコ冥利に尽きるね。2004年モデルだよ、コイツだきゃあ、手放せない。

ちなみに現状ギア比3.4です。スキッドは多分できません。いっそのこと猛烈に速いフリーのシングルって言う手もあるな。

今宵も欲望・妄想は枝葉の如く広がり伸びてゆく。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.02.04 Thursday 00:25】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
【2013.02.14 Thursday 00:25】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://saturdiy.jugem.jp/trackback/274
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP