SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路
<< T-rex | main | 2010 GW >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
スケートもしないくせに、、、、
今でも憧れはあるんです。オヤジスケーターになるべく練習は全然できていませんが。
昨日、チョクチョク覗かせて頂いている某blogこの動画を見つけたときは、この脱力したスタンスにやられましたね。

で、今日。仕事帰りに“そろそろチャッカがセールになってないかな?”とABCを覗いたら、ERA、SLIP-ONがセールに。見(ケン)しかけましたが、まじまじと穴が開くほど見てやりました(=視姦)。
というのも某先輩の入れ知恵を思い出したから。

現在店頭に並んでるVANSの定番商品には同じカラーでも実は2種類あるらしく、一つは日本人の足に合うように作られたイワユル日本企画、そしてもう一つはそこそこオリジナルを踏襲しているUSなVANS。

この山積みの中に後者があるのでは?と店員に気付かれぬよう見ていたら、あっさりと親切な店員さんが“この色とこの色は改良前のものなんですよねー”と教えてくれました。で、買いました、三足。



店先で家で色々検証した結果、なんとなく見極めポイントが分かった様な気がします。
- 特にSLIP-ONはハキグチのゆるさが全然違います。コレはびっくり。日本企画は甲高モンゴロイド向けにカンファタブルな設計です。対してUSはキツイ、、、サイズアップして履かねばなりません。
- 上面見の甲から爪先にかけてのとがり具合が違います。
- ソールの反り具合が違います。

ヒールパッチの色だとかアウトソールのアメゴムのの色目だとか、他にも色々見るべきポイントがあるんだけど、全部間違ってるかもしれないので参考にはしないで下さい。





結局のところ、USの方がアッパーがフラットな感じで格好良いよってこと。甲が少しきついけど。
上からの見た目、クッションの効きと言い、ほんとに感動モノのベスト・オブ・ローテクシューズです。

スケートといえば、こんなのも買ってしまいました。



Nike SB Skate Mental Backpack

ここのバックパックはマジで良いですな。アウトドアブランドの昨今の復刻ヘビーデューティーを買うよりも、こっちだな、断然。

ほーんと、スケートもしないくせにねー!

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.04.24 Saturday 02:38】 author : show-Gee | Dig Dug | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
【2013.02.14 Thursday 02:38】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
Brent Atchley はバーンサイドの化けモンです。
ソフトウィールはお散歩に最適。
Y。氏さん仕様のzaggerのセッティングがお勧めです。
【2010/04/25 12:40 AM】 リー |
真っ白のや〜つ、めちゃ素敵ですやん!
show-Geeさんのこだわりは格好がいいです。
リーさんのzinggerを真似して買ったのですが、実はzaggerってのを間違えて買ったのですが…、僕の体にはぴったりでしたwww。
コンビニにまでの足でよく乗るのですが、嫁さんには「いちいちなにカッコつけてっ!」って言われます。が、「外にでればは遊びのフィールドじゃい!」って言ってやります。心の中で…。
【2010/04/25 6:30 PM】 Fuming |
真っ白のや〜つ、めちゃ素敵ですやん!
show-Geeさんのこだわりは格好がいいです。
リーさんのzinggerを真似して買ったのですが、実はzaggerってのを間違えて買ったのですが…、僕の体にはぴったりでしたwww。
コンビニにまでの足でよく乗るのですが、嫁さんには「いちいちなにカッコつけてっ!」って言われます。が、「外にでれば遊びのフィールドじゃい!」って言ってやります。心の中で…。
【2010/04/25 6:35 PM】 Y。氏 |
>>リーさん
飄々としながらもそんな偉い御仁だったとは、、、。そのギャップが良いですね。
もう既にクルーザーデッキ(コンプリートwithソフトウィール)は欲しいものリストに入っているような、、、、。

>>Y。氏クン
真っ白のなら石田純一風ファッションにも対応可能でしょ?
そうそう、近場のお買い物までちょっと滑っててのは実践してみたいよね。オレの場合は何度こけるか分からんけど。
心の叫び、大事です。
【2010/04/28 12:37 AM】 show-Gee |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://saturdiy.jugem.jp/trackback/286
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP