SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路
<< オハツです。 | main | イメトレ >>


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
最近読んでますか?
買ってまで読むほどではないんですけど、好きですねぇ、マンガ。
最近たまたま読んだ中で色んな意味で面白かったのが、「同じ月を見ている」、「CB感reborn」、「漂流ネットカフェ」の3作。

「同じ月を見ている」

ハート・ウォーミング部門にノミネートです。
ファンタジーと言うか、大人の童話って感じですね。マンガで久々に泣きました。
こんな良い話、絶対ドラマ化されているんだろうな、、、と思ったら、過去に映画化されていたみたいです。キャラクターの雰囲気とか声色やしゃべり方を読む側の好きなようにイメージできるのがマンガの良いところ。映像に反映されると、意外な出来上がりだったりするけど、どうだったんでしょうか、映画のほうは?
全巻家に揃えて置いて、節々で読んではココロの洗濯をしたい作品です。

「漂流ネットカフェ」

ミエミエ?分かっちゃいるけど止まらない部門です。
教室がネットカフェにすり替わったようなモンです。例によって狂気・無秩序が横行しちゃうわけです。
で〜も〜!面白いんです。

「CB感reborn」

男が惹かれるデザイン部門、間違いなし。
正直、コレ読んでバイク欲しくなっちゃいました!あと、B3ジャケットとオーバーオールも。
描かれている未来感が格好良い。国産ベースのネオ・カフェレーサー(?)スタイルのバイクは本当に渋すぎる。こんな感じですよ↓。


昔、EDWINのCMでブラッド・ピットが乗ってたBuellを思い出しました。


アニキィ〜、ただで作ってくれい!



JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.10.22 Friday 00:00】 author : show-Gee | - | comments(2) | trackbacks(0) | -
【2013.02.14 Thursday 00:00】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
コメント
おぃーっし!Buellは、いいバイクであるぞ!
ワシも個人的に好きじゃ。スポーツスターがベースじゃけん。しかし、人気が無くメーカーが消えて無くなってしもうて、今や貴重な存在。
だが、中古市場でも価格は「価格っ」!であるのじゃ!
造って欲しけりゃ、まずは免許取れやぁ〜
【2010/10/28 4:47 PM】 Big Bro |
おいーっし!Buellじゃなくても良いんだけどさ、ちょいハイブリッドなカフェレーサーって言うのも新しいカスタムの潮流じゃない?
まずは免許って言うより、先立つモノでさぁーね!
【2010/10/28 10:11 PM】 show-gee |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://saturdiy.jugem.jp/trackback/309
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP