SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
ほんまでっか?
今朝の職場の女子達の会話。
「映画で泣いちゃうような涙もろい人は無駄使いが多いんだって!」
「あっ、昨日のテレビ?観たー!」

ズボシッ!突き刺さるような目からウロコの情報、ありがとうございました。

そして図星な僕がやっぱり人目もはばからずに映画館で涙チョチョ切れモノで無駄使いに怒り狂う彼女と観た映画がコレ。

Life is beautiful


パパとマンマにオススメしたい1本です。

JUGEMテーマ:日々徒然
 
【2010.09.07 Tuesday 23:16】 author : show-Gee | - | comments(0) | trackbacks(0) | -
スリー!!!













年甲斐もなくはしゃいじゃいました。
ワンレン・ボディコンの登場にはメンズ総立ちでした。

なんか、仲間の端くれでいさせてもらってるのが申し訳ないくらい楽しい夜でした。
ほんとーに皆さんありがとう。いつか恩返しさせて下さい。

JUGEMテーマ:日々徒然
 
【2010.09.06 Monday 23:18】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
Night Fever
いよいよ今夜です。





しかし暑いね。この勢いだと、今夜は半裸状態かも?


JUGEMテーマ:日々徒然
 
【2010.09.04 Saturday 12:21】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
We love old skool
この再発は待ってた人も多いのでは?
http://kuwahara-bike.com/kbw/index.php?option=com_content&view=article&id=441%3Akz-01&catid=34%3Akuwahara&Itemid=72&lang=ja



ピザとコーラが似合うバイクです。





“欲しいよ〜”
背中で語るのがオトコです。

アタイも早く完成させたいわ〜。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.09.02 Thursday 22:06】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
SaturDIY in the park
いつぞやのSaturDIY。久々に大人数で賑やかな夜に。
チャリが少ないのはご愛嬌。









粋なアニキからのサプライズ!
Happy Birthday!!!
おめでと〜!
これからも素敵なアラフォー歩んで下さい。

JUGEMテーマ:日々徒然
 
【2010.09.01 Wednesday 23:40】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
SaturDIY NITE
かなーりの放置プレイの後に近況も報告せずに、突然の告知DEATH!!




11ヶ月ぶりに沈黙を破り、奴等が帰ってきました!
溜息が出ちゃうほど、自分達の遊び場をクリエイトしちゃう頼もしいANIKI達に心から敬服です。
自分も見習わない、と。

今年最後の激アツな夜になりそうですね。
特にメイムは要チェックだね!えっ、豆って読むの?

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.08.30 Monday 22:46】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(2) | trackbacks(0) | -
ワールドカップ 〜 adidasかNikeか?

adidasとNikeの戦争でしたね。ユニフォームもシューズも、そしてファイナルも。
同じブランドの中でも誰か違うモデル履かないのか?ってくらい、みんなこれとか↓

こればっかり↓

で、唯一決勝戦、途中交代での登場のF・トーレス、白黒を基調としたややクラシックなデザインのシューズで差別か図るも振るわず。

しかし、サッカー後進ブランドだったNikeのここまでの台頭は改めてスゴイ。
大昔はイングランドの選手ぐらいしかはいてなかったからね、、、、(ちなみに80年代中期のイングランドのプレーヤーはNikeどころではなく、New Balanceやhi-teckをはくやつもいました)。小中学校の部活ではこうものなら、馬鹿にされてたくらい。

元々チーム・コンプリートと言って、代表チームではユニフォーム・シューズ全てワンブランド(adidas)で統一していたドイツ・フランスのその伝統っていうか常識を覆らせちゃったのもNikeなのでは?

このままではワールドカップ自体がNikeにのっとられちゃって、adidasゴールデンシューズなんて賞もなくなるかも。

それから色物のシューズはもはや常識ですね。でも今だからこそ黒白の正当な昔からある定番を誰かにはいて欲しい。メッシにadidas コパ・ムンディアルとか、松井にPuma KINGとかね。

adidas, Nike, Puma以外が以上に弱かったな。着用率の話ね。
* diadora & Lotto - もう、現役アズーリで履いている選手なんていないんじゃないの?


* Reebok - カシージャス以外、光っているやつはいなかったなー、アンリはもう養老院行きだし。
かつてのラウルやバティのようなスターが必要。



* 日本勢Mizuno & ASICS - ミズノは本田とサンタクルスくらいか目立ってたの。セレソン、昔みたいにもっと履け。
アシックス誰かはいてたか?ベロンももうadidasだしね。



だらだら書きましたが、みんな長いものに巻かれすぎ。
ナショナルブランド持ってる国はそのブランドのユニフォームを着たほうがお国柄ってモンがいっそうが引き立つんじゃないかな?
日本は今後、MizunoかASICSで!しかもチーム・コンプリートで!

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.07.21 Wednesday 01:10】 author : show-Gee | - | comments(2) | trackbacks(0) | -
show-Gee的視点
再放送している内に、立て続けでサッカーネタです。

ギア其の壱:ボール
ワールドカップのみならずボールのデザインがどんどんワケの分からない物になってきているような気がします。今回の試合球“ジャブラニ”も然りです。



良く見りゃ、パネル使いも変則的でもはや五角形+六角形のトラディショナルのものとはかなりかけ離れたものに。

バリバリのマラドーナ世代の僕としては歴代のワールドカップ試合球の中でもコレが一番ベストです。


タンゴ

1978年アルゼンチン大会、1982年スペイン大会での試合球。
スポーツ少年団所有のボールもコレばっかりでした。もっとも当時の小学生風情には手縫いボール、しかもadidasは高価でな代物で、もっぱらデザイン(パテントも)を踏襲していたモルテンの“貼り”のボールがポピュラーでした。

その後、まさに1986年メキシコ大会用に考案されたデザインがコレ。

アステカ

その名もアステカ。メキシコにちなんでアステカ文明やらマヤ文明当時の遺跡のレリーフをフィーチャーしたデザイン、だと勝手に思い込んでいます。

コレ以降、90年イタリア、94年アメリカ、98年フランス大会までの試合球は全てタンゴベースにアレンジを効かせた物。正直同じに見えちゃって、インパクトは無かったですね。

ゲームシャツのデザインが少しづつオールドスクールよりに移行しているのに、ボールのデザインはどんどん、ハイパーに。
次回ブラジル大会ではどんなボールが出てくるのやら。

コイツのリバイバルしてくれたら嬉しいな。

テルスター

まだ、救いなのはadidasがワールドカップのオフィシャルサプライヤーであり続けているということ。
Nike、嫌いじゃないけど、サッカーのフィールドでは最後発ブランド。
取って代わられないように、adidas踏ん張って下さい。

ちなみにadidas Tangoなどのトレフォイルロゴのオリジナル・デッドストックは海外オークションなどで高値で取引されている模様。
う〜ん、やっぱり欲しいやつっているんだな、オレみたいに。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.07.15 Thursday 01:02】 author : show-Gee | - | comments(0) | trackbacks(0) | -
今回は結構マジに見ました。
元サッカー小僧です。でもここのところ、観戦は食傷気味でした。
しかし、ワールドクラスになると話しは別。
グループリーグからテレビ放映のある試合は出来るだけ見てた今回のワールドカップ。
今日で終わっちゃいましたね、、、。気が抜けちゃいます。
スペイン、オランダどちらにも勝たせてやりたかった。スペインには“無冠の無敵艦隊”の汚名をもういい加減返上して欲しかったし、オランダは久しくワールドカップで上位に食い込んでなかったので、クライフ以来のトータル・フットボールの再現と盛り上がりを見せて欲しかった。




でも、スペイン国民の“今度こそ!”という強い期待と揃い過ぎたタレントを考えるとスペインが優勝して、少しほっとしました。
オランダはクライフの時代からACミランカルテットを擁した’90イタリア大会までなりをひそめてた分、まだまだ若いチームのような気がするので、これから歴史を作りましょう!

ところで早速朝イチで気になるゴールデンブーツ(得点王)とゴールデンボール(MVP)の行方をチェックしました。
得点王は5得点でランキング1位が4人も、、、、。コレは前例が無いのでは?と思ったら、Yes!ゴールデンブーツはトーマス・ミュラー(ドイツ)の手に!早々とウィキペディアにアップされてたツワモノの情報によると、得点以外にアシストや出場時間、得点の内何点がPKだったか、、、など総合的に評価された結果らしい。しかもミュラーはベストヤングプレイヤー賞とのW受賞!
そしてゴールデンボールはディエゴ・フォルラン(ウルグァイ)に!いやぁー、なんか嬉しいですね。決勝進出国以外からの選出って。フォルランはミドル・ロングレンジのシュートが印象的でした。

とりあえず、布陣として機能するしないは度外視してshow-Gee的ベストイレブン組んで見ました。

ゴールキーパー:エニアマ(ナイジェリア)
センターバック:ビディッチ(セルビア)、プジョル(スペイン)
右サイドバック:ラーム(ドイツ)
左サイドバック:ファビオ・コエントロ(ポルトガル)
ボランチ:ファンボメル(オランダ)
センターハーフ:メッシ(アルゼンチン)
右ウィングハーフ:アレクシス・サンチェス(チリ)
左ウィングハーフ:カイト(オランダ)
トップ下:フォルラン(ウルグァイ)
1トップ:ギャン(ガーナ)

結構ベタかな?ただの好き嫌いで選びました。

今後は、海外移籍市場に注目ですね。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2010.07.13 Tuesday 00:47】 author : show-Gee | - | comments(0) | trackbacks(1) | -
Newウェポン導入!
放置癖が付いてしまいましたが、とりあえず先週のSaturDIYのおさらい。


タイミング良く、EIGHTHINCHからナイスなブツが届いたので、部活前にワールドカップ(たしかガーナ対セルビア戦。今の所オレのココロのベストマッチ)見ながらこつこつカスタマイズにいそしみました。











EIGHTHINCHバイクポロマレットヘッド
この凹みがそそられますでしょ?
実際はどんなパフォーマンスを見せくれるのでしょう?って知ってるけど

そして土曜日、前半は皆でNewウェポンぶち込みワークショップ。
何故か、のこぎりやら、サンダーやら、ドリルやら簡単に集まってしまう素敵な環境に惚れたぜ、乾杯!意外とブルーよりグレー人気でした。

久々にほぼフルメンバーでalmost三十路達が初夏の夜に汗だくになりながらぼかすか打ち合いました。
それそれは白熱しましたねぇ〜。まさかの場外乱闘もあり、と言う甘酸っぱく(?)もこっぱずかしい一夜でした、、、、。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2010.06.16 Wednesday 23:03】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP