SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
2010 GW


満喫&リフレッシュしてきました。
帰りは国立科学博物館で締め。何度行っても楽しい!

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
 
【2010.05.10 Monday 22:45】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
2010 HAL 未知への旅
今日辺りがここら辺でもピークかな、と思い久々にカメラを手にしました。




最近の出来事。
可愛い可愛い次男坊が保育園に入園しました!どうなることやら、ワクワクドキドキです、、、。

今夜チョロッと見たテレビで、脳外科の権威?のような人が良いことを言ってました。
“常に目標を意識しちゃう人はパニックになる傾向がある。あなたは神様を信じますか?運命は神様が決めることだから神様に任せなさい。”
で、合ってると思うんだけど、なるほど、と。

JUGEMテーマ:Photo&Dairy
 
【2010.04.06 Tuesday 00:23】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(2) | trackbacks(0) | -
今年は、、、
年末年始皆さんはいかが過ごされたでしょうか?
我が家は何ともバタバタとしてて、良くも悪くも結構密なスケジュールでした。
自分の休暇スタートと共に帰郷、タイミング良くモッサリと降った雪で子供達と雪遊びをしたり、アニキのお店を覗きに行ったり、新しい家族Lucyと遊んだり、、、、とにかくいつものようにだらーっと自堕落な生活を送らずに済んだような気がします。









そして元日に奥さんの母方の実家で不幸があり、姫路に戻ってきてからも、自分がナニするわけでもないんですが、告別式まで何かと忙しかったわけです。

故人を偲ぶ告別式の参列者の多さや、寄せられた弔辞から、その人が生前どんな風に人とかかわってきたかを考えさせられました。

ちなみに訃報を聞く寸前に行った初詣でのおみくじは中吉。内容は以下の通り。

“これまでの幸福があるのはみな祖先の積んだ徳の報いなので、安心せず自分も人を慈しみ、世の為、人の為に尽くせばいよいよ運盛んに。他所には嵐吹きても自分のところに何事も無く幸い多し。”

あとは願望とか、細かくブレイクダウンされている項目にもいちいち“人を敬え”的なコメントが多い。

要は“人”なんですね。いや、いままでも別にそこをおざなりにしてきたわけではないんだけど。
ただやっぱりそれじゃあ、足りてないんでしょう。

なので、今年はとかく、意識的に人と接し、その人とのつながりを大事にして行こう、と思います。
おみくじの通りに行動すれば、どうこうと言う考えのもとではなく、ただ単純に足りてないから。

そういえば、年始早々、しばらく疎遠になっていたアイツからメールが。海外への栄転が決まったらしい。今思うと、アイツに俺嫉妬してたな、今もだけど。でもちゃんと返信しとこう。


話し変わるけど、コレ↓買いました。
ALPHAART
不揃いな感じが良いです。あっ、Iがない!どっかで探さねば、、、。


今年もSaturDIY & show-Geeを宜しくお願い致します。

JUGEMテーマ:日々徒然
 
【2010.01.06 Wednesday 23:33】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
多忙
本音が出てしまいました。師走と言う言葉の意味を実感している年末です。
多分、損な性格なんでしょうね。まぁ、いいか。

そんな日々の中でもささやかな自分へのご褒美として、奥さんには無断でキャップを買いました。


10年以上前に観たラリー・クラークのKIDSと言う映画(今は無き、ハロルド・ハンターやジャスティン・ピアースが出てた映画です)の中で似たようなキャップが着用されてたのを目撃して以来、微妙に気になっていました。
これまた昔上野アメ横にてSTARTER社製のは見つけたんだけど、スルーしてしまいまして。

とにかく買いました。ローカルをサポートするオジサマ達のこなれ感に憧れて。




JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2009.12.12 Saturday 10:38】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(2) | trackbacks(0) | -
ワルクナーイ
インフルエンザで家で暇そうにしているキッズのためにTSUTAYAでDVDレンタル。
ついでに選んだパパ鑑賞用。多分ママ嫌いでしょう。
ウッディ・アレンとダイアン・キートンの“ANNIE HOLE”。

借りる前から“どうせメガネの小男が神経質で喋り過ぎて、女性に愛想をつかされる”映画と踏んでいましたが、まさにその通り。

方々で絶賛されるダイアン・キートンのファッションチェックをしてみたい気持ちと実は嫌いじゃないサエナイ君を久々に見たい気持ちで。
悪くなかったです、個人的には。
ダイアン・キートンってリアルタイムで見た映画では既におばちゃんのばかりだけど、若い時は可愛かったんですね。テニスのあとの格好はメンズのチノパンはこう穿け!の見本ですね。



コレ観た後にブルックスのBDシャツを引っ張り出して見ました。シャツの裾はインですね、イン。

JUGEMテーマ:最近のマイブーム
 
【2009.10.27 Tuesday 01:25】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(1) | trackbacks(0) | -
On SaturDIY









@SaturDIY Night Fever Vol.2
FABulousな仲間と時間に謝々。

私も、僕も、君も、アナタも、みんなSaturDIYでっせ〜!
女子を背負い投げするなかれ〜!


JUGEMテーマ:Photo&Dairy


 
【2009.10.19 Monday 21:48】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
SATURDIY NIGHT FEVER vol.2
明日じゃありませんよ。



2009.10.17(sat)

start 22:00

men 2000yen (1drink)

women 1500yen (1drink)

HIP HOP / TECHNO / ELECTRO / and more...

DJ

shingo (K.K.K.K) from Okayama

TAKU.MAYU (旅路)

TATSUMA

TEMPER

SHINGO

T.P.S
2009.10.17(sat)

start 22:00

men 2000yen (1drink)

women 1500yen (1drink)

HIP HOP / TECHNO / ELECTRO / and more...

DJ

shingo (K.K.K.K) from Okayama

TAKU.MAYU (旅路)

TATSUMA

TEMPER

SHINGO

T.P.S



JUGEMテーマ:姫路市
 
【2009.10.09 Friday 23:45】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
近場の銀河系軍団
タレント揃いのお仲間にはいつも度肝を抜かされます。
個々の持ち味がひしめき合って、ぶつかり合ってナイスな化学反応を起こしてくれます。




先日も次男クンの保育園の入園説明会で思い知らされました。
みんな違ってて当たり前、みんな違っているから面白い。

デンマークのクリスチャニアの住人曰く、画一的に型にはめ込むよりも、フリーなほうがピースな状態が保てるらしい、、、。

抑圧するのは体によくありません。素直に“自分大好き”を肯定しましょう!それが健全。




みんな違ってみんな良い

週一ペースでリマインドしますので。


JUGEMテーマ:姫路市

 
【2009.09.30 Wednesday 23:32】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
ANIKI, ANIKI
ただいま夜中の1時25分。ようやく見つけました。




http://www.youtube.com/watch?v=ir06vcR_4_Q


JUGEMテーマ:日々徒然
 
【2009.09.28 Monday 01:25】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(0) | trackbacks(0) | -
The kids are all right
土曜日の部活にて。
KIDSが格好良いお兄さん・お姉さんに会いにやってきました。

お兄さん・お姉さんの粋な計らいでプチ花火大会。
眠気も吹っ飛んじゃうくらい楽しかったようです。




幸いにも僕の周りには遊びも気合が入っている格好良い大人が多く、そんな大人達に優しく接して貰っている我が愛しのちびっ子達は幸せなんじゃなかろうか、と思います。
“三つ子の魂百まで”と言いますが、ちびっ子達の目にこの花火と大人達の姿がどのように映り、どんな成長をこれから見せてくれるのか、楽しみです。

お兄さん・お姉さん、ちびっ子達は味をしめてきています、行き過ぎる時は容赦なくぶっちめてやって下さい。そしていつもいつもアリガトウ。

その後、雨が降ってきて、一同東屋の下、カードと楽しい企み談義で夜は更けていきました。
3時半まで、時が経つのも忘れてじっくり話し込んじゃいました。いまだ明かせませんが、重い腰が徐々に軽くなってきているのは事実です。
“男に二言なし”。

JUGEMテーマ:写真日記
 
【2009.08.11 Tuesday 22:06】 author : show-Gee | SATURDIY | comments(2) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP