SATURDIY

- longing for every Satuday -
stranger in 姫路


【2013.02.14 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | -
もとい、TUMI
今日初めて知りました。こんなのあったんですねー。


何でもBFAD ( Bicycle for a day )とのパートナーシップによるものだとか。



何年か前にストリートブランドの仕掛けで脚光を浴びた時は好きだったけど、普通に会社員として働き始めたら、“デキるサラリーマン”の必須アイテムみたいな感じがして、、、、。
“NY出張行って、買ってきちゃったよ”とか言って、トロリーケースごろごろされた日にゃ、バリスティックナイロンがどうのこうの、とかどうでも良くなってきちゃいます。

でもコレ見て、久々に良いな、と思いました。
なんせ老舗のバッグブランドですからね、餅は餅でも、良い餅屋で。
つっても、もう売ってないのかも?

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.11.05 Thursday 23:59】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
so long....

最近の僕の部屋、カオスです。
ちゃんと使用するつもりで少しづつ集めてたんですけどね、、、、明らかにカラダ一つには不釣合いなことになってます。

あくまで、あくまで希望ですよ、とりあえず以下のジャンルで1台づつは組んでおきたいんです。
- 無茶しても良いピスト。
- “走り”仕様な格好良い、ある意味クラシックなピスト。
- ハイブリッド(?)なファニー・バイク(ロード)。
そしてこの上、現役のCannondale Bad Boy改は手放したくないし、まだ手を加えたいって話しです。

もともと頼まれてはいたんですけど、一度預かっちゃうとね、情が移ります。
パピーウォーカーの気持ち、あ、すみませんこう言う例えは不謹慎ですね。
とにかく、泣く泣く嫁がせます。

サヨウナラ。

そしてコンニチハ。


あとはブレーキとメカ系が揃えばお気に入りの1台が組めそうです。

そしてコイツのお気に入りのクッションは僕のニオヒの染み付いた何年選手のバッグです。



JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.11.02 Monday 00:01】 author : show-Gee | Fixy | comments(2) | trackbacks(0) | -
Jeff?






昔コイツの服売ってました。
がんばれー!

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.10.28 Wednesday 21:42】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
Filmed by Bike


ナニユエ?ワタクシメのところにお誘いが?
どういうわけでしょう?ほとんど動画アップしていないのに、そしてアップできるほどのスキルも持ち合わせていないのに?

うーーーん、どうしたものでしょう?売られたけんかは買うのが筋ってモンでしょうか、、、、。
おバカさん路線で勝負するか?

とりあえず、今週土曜日に皆と相談しましょ、そーしましょ。

でも話せる状況なのかな?
なんせ、コレ↓が、



コレ↓なモンで。


もう一発。

2009.10.17(sat)

start 22:00

men 2000yen (1drink)

women 1500yen (1drink)

HIP HOP / TECHNO / ELECTRO / and more...

DJ

shingo (K.K.K.K) from Okayama

TAKU.MAYU (旅路)

TATSUMA

TEMPER

SHINGO

T.P.S
2009.10.17(sat)

start 22:00

men 2000yen (1drink)

women 1500yen (1drink)

HIP HOP / TECHNO / ELECTRO / and more...

DJ

shingo (K.K.K.K) from Okayama

TAKU.MAYU (旅路)

TATSUMA

TEMPER

SHINGO

T.P.S
 
【2009.10.15 Thursday 00:53】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
ありま?
明日は新人君の豆クンを連れて小高い山まで特攻(の予定)。
せっかくなので最近入手したCORIMAを装着。



うーん、我ながらイカス。
最近トリック時の操作性の悪さが気になるコヤツはコレで走り専門部に異動だな。
ついでにリアリムも真っ黒のH+son、いやいやDODICIにでも換えるかな?

しかしありもので間に合わせた、ブルーのチェーンがひときわダサい、、、、。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.10.09 Friday 23:34】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
ピナレろっ!
嗚呼、とめどない欲望のままに、、、



また今宵も色々と、



やっちゃっております。


PINARELLO TT frame

コイツで打ち止め!赤い玉出てるハズ?!

何か手放さないとね。三十路にもなってお袋に“あんた、体はひとつなのに、何でそーんなに自転車いるのよ?”って言われそう、、、奥サンからの密告(タレコミ)により、、、、。

そうなんです、昔からコレクション癖がどうもあるようで、今のホコサキはこれらなのです。

今はピストに限らず、色んなジャンルの自転車にも目がイッチャッテマス。
体は一つなのにね。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.09.26 Saturday 20:03】 author : show-Gee | Fixy | comments(2) | trackbacks(0) | -
new frame?
うーん、買おうかな、どうしようかな?
結構コレお買い得なんですよねー。




ちょっとクセのアルフレーム形状がくすぐります。
トラックフレーム独特のつまった感じ=ダイレクトなリアクションにつながるのかな?という思いと、上達に伸び悩むトリックを変則的なフレームのせいだと決め込む悪い癖から、購入を考えちゃっています。

でも、ロードも組みたいんだよねー。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.08.31 Monday 22:43】 author : show-Gee | Fixy | comments(2) | trackbacks(0) | -
GROUND ZERO 〜 show-Gee的SKID & DESTROY
GROUND ZERO
このテのイベントにつき物のちょっとしたトラブルはあったもののそこは大人の対応で切り抜け、皆で楽しく過ごした瞬間でした。


しかし、競技と協議とセッティングに追われて写真を撮る暇がない、いつものパターンに陥っちゃったので幾つかよそ様より引用。

Oh〜!yeah!みんなのアイドルBOB!





そしてアーレーキャットこそ出場できなかったものの、女子ロングスタンディング、フットダウン(1st round)、ロングスキッドで我がCrewから続々入賞者が!


“ハーイ、アタイがwinnerでーす!”


“テヘッ


“ハーイ、アタイもwinnerデース”(show-hey笑福亭 aka カルーセル・巻)
うーん、っぽく見えなくもない功労賞受賞者と。


メガホン持ってるけど、イカ長じゃありません。スキッド2位の10%。


“どうもスキッド界のバウンティ・ハンターことY氏です”
夫婦揃ってぶちかましちゃった!

正直、我がSATURDIYクルーの中の肉食系男子チームのロングスキッドに賭ける思いは結構熱かったです。無論ドロップ&ブルホーンでぶっちぎりです。

バイクが横揺れするほどに激しい鬼コギから、踏み切りラインに集中する瞬間、前ゴケ覚悟で上体を寝かせての低空飛行。脳内麻薬が分泌する刹那とはこのことです。

これほどの短時間に凄まじい集中力、どっと出る疲れ、でももう1回滑りてぇー!という感覚が押し寄せる、これぞマスラオの競技です。

ワタクシshow-Geeはと言うと、“踏み切り良好、滑り出し好調、スリッピーな路面で良く滑る、良く伸びる、ウヒー、、、、あれあれ左右にぶれ出したぞ、いかーん、押さえがきかなーい、ガッシャーン!”
ってな感じで見事にコケマシタ。でも奇跡的に上位4位までに食い込み、まさかの決勝進出!

そして迎えた決勝では、予選よりも派手にコケ、きれいな前回り受身を披露する羽目になりました。

そして、帰途に着く前にふとケツポケットの携帯を見ると、今まで見たこともないほど、待ち受け画面がオシャレなことに!うーん、きれいなモノクロでジャクソン・ポロック風のタッチだね!
見事なまでにSKID & DESTROYです。

やっちゃった、、、、。






“電源入ってるしキーの操作音も聞こえるからいけっるっしょ!”
翌日高をくくって、機種変更へ。

データ転送できねぇー、とよ!!

ってことで、ワタクシメの携帯ご存知の方は、番号とアドレス変わってませんのでご一報いただけると助かります、、、、とほほ。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.08.03 Monday 23:51】 author : show-Gee | Fixy | comments(2) | trackbacks(0) | -
28/32/35
いよいよ明日のGROUND ZERO に向けて、若干心もとないタイヤを交換すべく、スペアを求めにウエパーへ。
案の定余計なものを買い込んじゃったわけだけども、肝心のタイヤは、もはや皆のド定番、Vittoliaランドナー。


入り口入ってすぐ右のストックを見てると、オールブラック、オールホワイト、そしてブラックwithリフレクター、、、ん?リフレクターのサイズに異変が?!28cに加え、32c、はたまた35cの3サイズ展開?!思わず、32cに手を伸ばしちゃいました。

でも、良く考えてみると、路面との接地面積が多い分、すべりは悪いかもね。

ちなみに28c用のチューブでもいけるらしい、とはY氏クン談。
なんせ、31-38c用はロングバルブのものが見当たらず、エクステンダーが不可欠。しかも、Velocity Deep-Vの場合、バルブアナをちょっとコジらないと、エクステンダーが突っ込めないときてる。めんどいです。
ので次回はY氏君の言葉を信じて、28c用のロングバルブで行きます。

JUGEMテーマ:ピストバイク, fixed-gear, track-bike
 
【2009.07.31 Friday 21:57】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
ガゼット、、、?
初号機以来、競輪、トラックフレームからすっかりご無沙汰しているわけですが、あのホイールベース詰め詰めでダイレクトに跳ね返ってくる危うい感覚をまた味わいたいなぁー、なんて思ってる今日この頃です。

嗚呼、懐かしの片倉シルク。お前は今いずこへ、、、、。
確かオークションで京都へ嫁いでいったはず。現オーナーの方、近況お知らせ頂ければ嬉しいいです。

そこでリーズナブルなフレームを求めて、かのLEADER BIKEを覗いて見たわけですが、どえらいことになってました。
ゴリゴリの競技車が生業と思っていたこちらから、完全にトリック向けを意識したフレームが、、、。

729TRK 2010 Trick Star Track Frame




しかし、これはなんともはや、、、、。良かれと思ってしたんでしょうね、やっぱり。
ムムゥ。

見する方向で。

最近はこういう流れが多いですね。良いものも勿論ある、と思います。Velocityのチャッカーとか。
発展途上のものを個々の創意工夫で自分だけのオンリー・ワン作り上げていくのが楽しみだったモノがマーケットとして認められてきているということですかね。メーカーも無視できんわけです。

逆にこんなときこそ、ビンテージの良さが貴重になってくるかも。

JUGEMテーマ:
ピストバイク, fixed-gear, track-bike

 
【2009.07.29 Wednesday 21:52】 author : show-Gee | Fixy | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
blog ranking
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP